

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日曜の昼下がりマッタリすぎるボーダーコリー

こんにちは。 

ボーダーコリーのモモです。






寝てるように見えるんちゃいます?

ちょっと目あいてるんですよ。

わかりますかね。

目のまわり黒いからね。

ほんまわかりにくいと思いますけどね。

わかりにくい時はね

自分で言うようにしてるんです、ふふ。




でも、もうあきませんねん。

もう閉じてしまいそうです。

今日は、日曜でね、

外は、ほんまにええ天気で、 

日の当たるとこは、めちゃくちゃ暑くて

そやけど陰に行ったら気持ちよくてほんまにええ感じでした。

ほんでね今、家の中でくつろいでたんですけど

朝、早ようから練習試合に出かけてたおにいちゃんがバタバタと帰ってきて、

シャワー浴びてユニフォーム洗ろて居間で録画してたラグビー見てはりますねん。
ニュージーランドとフランスらしいですわ。

ワタシはどんな国なんかようわかりません。

でもね、ニュージーランドランドの応援に来てはる人ね、ヒツジの帽子をかぶってはりましたわ。

ご存じかもしれませんが

ワタシらボーダーコリーてねヒツジを集めるの得意なんですわ。
たくさんのヒツジをねみんなバラバラにならんように移動させるんです。

身を低くしてね、時にはヒツジの脚を、ちょっと噛むこともあるんです。

いやいやそんなキツくは噛みませんよ。

ちょっとだけですよ。
そっちなら行ったらあかんよー、
ってかんじでね。



あ、 ワタシえらそうに言うてますけど

ワタシはヒツジ集めるなんて出来ません、

へへへ。
でもね、ワタシにもそういう習性があるもんやからヒツジの帽子かぶってる人みたらちょっと反応してしまいました。

勝手にね耳もシッポも立ってしまいました。

すかさず

モモ!  って怒られましたわ。

ワタシね、

興奮したら誰の声も聞こえんようになるじゃないですか。

家族も、それわかってるからね早めに声をかけられるんです。

そしたらね、 ワタシも我にかえるんですよ。



ココは日本なんやから

そんな本能いらんねんでーって、

言われるんです。



わかってるんですけどねー。
なかなか難しいものありますわ。 




まぁ、 そんなこんなで

おにいちゃんといっしょにラグビー観戦してるんですけど

めちゃくちゃ眠たなってきてね

こんな感じで

目がひっつきそうなんです。



ほんでまたおにいちゃんが足の指でね

ワタシの首とか触ってくるんです。
モモの毛柔らかいから気持ちええわ言うてね。

それがまた気持ちええんです。たまりません。

もう、おちるしかないでしょ。

ほんまにまったりとしたエエ感じの日曜で

今日は平和に終わるかなー、

と思てます。
たまにはこんな日もええもんですね。



いつも、ご訪問ありがとうございます。お帰りにポチッと、願いいたします(o^^o)

⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
twitter.com/1234Fine

http://Instagram.com/totoro.tottoro/

2015/10/18(日) | 家犬 ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(-)

たそがれて真面目な気持ちを取り戻したボーダーコリー

こんにちは。

ボーダーコリーのモモです。



なんかむっちゃ、たそがれてるでしょ。

冷たい風に当たりながら

動く雲を見つめていたい気分なんですよねー。






なんでなんで?
どうしたん? って感じでしょ。



あのね、



最近ねー、おかあさんがね
モモの声が聞こえへんようになった・・とか

言いだしてね



モモ、なんでしゃべってくれへんの?



とか言うてくるんです。



もう、びっくりですわ。
ワタシめちゃくちゃ喋ってるのに・・

ありえません。



あれかなー、



人間て忙しなったら

心の耳まで、
ふさがってしまうんやろか。




忙しいと心がなくなってしまう

って言うてたんは、おかあさんやのに・・。



ほんま困りますわ。
ええ感じで話し してたのにね。 




まぁそんなん言いながらでもね
昨日ぐらいからね、

意思の疎通が出来てる感じなんですよ。




そやから、まぁ
この調子でいったらええんちゃうかなー、

て思てるんですけどね。




まぁ、人間てね

ワタシら犬みたいにいつもいつも純粋ではいてられへんみたいやから

それが、しんどいとこですよねー。




ワタシら犬の脳みそは人間で言うたら3才ぐらいらしいんです。



そやからね、
まだそんなに複雑にはなってないんです。
その点ではね、ほんま、楽ですわ。



本能のまま、いうんですか、

そんな感じなんです。
あ、

そやけど

本能出しすぎたら怒られますけどね。
本能もね、 

ほどほどにしとかんとアカンのです。

野良犬じゃなくて飼い犬やからね。

お行儀よくせんとあかんのです。



ワタシの場合ね本能っていうやつがめちゃくちゃ厄介なんです。 



まぁ、ご存知とは思いますけどね

ワタシ、ボーダーコリーじゃないですか
走ってるものは追いかけたくなるしね

回り込んで止めたくなるんです。

回り込んでバイクを止めてしもたこと何回もあるんです。

これねー、ほんま自分でも、どうしようもないんですよね。

なんて言うたらええのか
本能が突き上げてくる時あってね

そうなってしまうと

誰の声も聞こえんようになってしまうんです。






・・・あ、そうか

ワタシも




声が聞こえんようになる時ありましたわ。
そうか、ワタシもあるんやな。

人の声が聞こえん時あったんやわ。

そんな時は、

きっと家族が寂しい思いしてたんや。
人の振りみて我が振りなおせ。



こころを失わんように
ワタシもがんばりますわ、

心を失わんように。
家族の声、聞こえんようになったら困りますもん。


いつも、ご訪問ありがとうございます。
お帰りにポチッと、
願いいたします(o^^o)

⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村♡~感謝~♡

2015/10/13(火) | 家犬 ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(4)

いやいや着た服が結構似合っていたボーダーコリー

こんにちは。
ボーダーコリーのモモです。




これ、どないですか?
似合ってますか?

黒い服着て、チョーネクタイを
してるんですけど
わかりますかね?

ワタシ身体、黒いからね
あんまりわかってもらわれへんかなー
思て、言うたんですけどね。

この衣装ね

おねえちゃんが文化祭のときに
バンドのみんなとお揃いで
着た服なんです。

渋いでしょ?

バンドメンバー言うてもね
女子はおねえちゃんだけらしいんです。

そやからね、
まぁ、渋めになるのは
必然なんでしょうけどね。

おかあさんが撮ってきたビデオ
見せてもらいましたけど
カッコよかったですわ。

女子でもね
ええかんじでした。

ほんでまあね。
いつものことなんですけど

モモにも着せたろー
言われてね。

着せてもろたんです。

着せてもろた、言うんか
ムリやり着せられた、
っていうとこなんですけどね。

こっちからしたら
別に着たくもないしね
迷惑な話なんですよ。
ホンマのとこね。

だってね
袖を通さなあかんしね、
ボタンもたくさん付いてるでしょ。

時間かかるんですわ。

さっさとやってくれはったらいいのに
モタモタするでしょ。

ワタシかて
ジッとしてるの
そんなに好きちゃうしね。

ブルブルもしたくなるわけですよ。

そこそこガマンしますけどね、
でもやっぱり犬なんでね

ブルブルしてしまうじゃないですか。


ほんなら

うわっ、モモ最悪~。
もうちょっとでボタン全部
かけ終わるとこやったのにー。

とか言われるんです。

ほんでね、
挙げ句の果てに

モモ、足短いから
袖、三重ぐらい折らなあかんわ。
こんなに足短かかったんやー。
もうちょっと長い思てたわ~。
ハハハ~~。

とか言うて
笑ろてくるんです。

ほんまに失礼ですわ。
ムリやり着せといて。

そやけどまぁ

着てみたらね

結構、似合ってるなぁ・・とか
自分でも思たんです、へへ。

やっぱりね

毛の色が白と黒じゃないですか。

黒い服とか違和感ないんですよね。

ほんで首元の金色が
ポイント高いなぁ、思てね。

でもまぁ、
もう着ることはないと思てね
写真撮ってもろたんです。

写真撮り終わって
脱がせてもろたんです。

ほんならね
黒いカッターシャツのウラ側に
ワタシの毛、いっぱい付いててね。

それは、スゴイことなってましたわ。
アンダーコート、言うんですか?
柔らかい内側の毛ですわ。

黒の毛の下は
黒やないんですわ。

ちょっと白も混ざっててね
黒の服にはよう目立つんです。

ほんならまた

うわぁ!モモ最悪~。

言われてね。

そんなん言われても
しゃーないですやんねー。

もう、ホンマにいやですわ。

最悪最悪、言われてねー。

好きで着たわけちゃうのにね。

こっちかて、もう絶対に
着ません。

猫なで声、出してきても
絶対に着てやりませんよ。


いつも、ご訪問
ありがとうございます。
お帰りにポチッと、
願いいたします(o^^o)
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
♡~感謝~♡

2015/09/10(木) | 家犬 ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(0)

ヨシヨシの仕方にも好みがあるボーダーコリー

こんにちは。
ボーダーコリーのモモです。



あ~~
気持ちいいです。

今ね、
ヨシヨシしてもろてるんですよ。
おねえちゃんに。

ほんま、気持ちいいんです。

首回りとかね、耳のとことかね

ツボなんですわ。

ちょっとね
白目むいてしもてすみません。

キモチわるいですかね。

でもね、
もう、
こんな顔になってしまうんです。


ずっとずっと
やっといてほしいんやけど

おねえちゃんね
途中で、手が止まったり

もうええやろー

とか言うてくるです。


ええことないに
決まってるやないですか。

顔見たらわかるでしょ。


それやのに


手、しんどいし

とか言われてね。


まぁ、そんなん言いながらでも
やってくれてるんですけどね。



そやけどね、

こんなまったりとした生活も
今日で終わりなんです。


おにいちゃんがね
合宿から帰ってくるんです・・。

5日間ほど行ってて

今日の夕方には帰ってくるです。


おかあさんもね、

あの子おらんかったら
部屋は散らからんし
ご飯もたくさん作らんでええし
ほんま平和やわぁ。

あと1週間ほど行ってきたらええのに。

って言うてはりましたわ。ププ。



ほんまね、

おにいちゃんて
ザツって言うんか

やることがアラいんですよね。

ヨシヨシしてくれるのも
たいしてキモチよくないしね。

キモチよくないのに

モモ~、ヨシヨシしたるから
おいで。

とか言うてくるんです。


キモチよくないのに
していらんっちゅうねん。

どんだけ上から目線なんですかね。


ほんでね

ワタシのこと呼びつけて
マクラにしてくるんです。


ワタシかてね
イヤな時あるんでね
逃げるでしょ

ほんならムリヤリ座らされてね、


もう、ほんまイヤですわ。

もうちょっと優しくしてくれたら
ワタシかて歩みよろかなー
と思うんですけどね。


そんなんじゃ彼女もでけへんし
出来てもスグ逃げられるでー。

って家族からよう言われてはりますわ。



あー、

こんなん言うてる間に

もうあと数時間ですわ。


このマッタリな感じ
味合わせてもらいますわ。




いつも、ご訪問
ありがとうございます。
お帰りにポチッと、
願いいたします(o^^o)
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
♡~感謝~♡

2015/08/22(土) | 家犬 ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(2)

おにいちゃんのラグビーに便乗するボーダーコリー

こんにちは。
ボーダーコリーのモモです。



毎日毎日 暑いと思いません?

ワタシとこの地域、
ほんまにたまりません。

ワタシとこの地域て

まぁ、このイントネーションというか
方言聞いてもらったらわかると
思うんですけど
大阪なんです、へへ。


暑いのは大阪だけと
ちゃうみたいですけど
ほんま、犬には耐えられません。

お昼なんか外
歩かれへんしね、

歩いたら肉球、ヤケドして
水ぶくれできるんとちゃうやろか。



まぁ、そんなんでね、

今日はね
車に乗せてもらって
エアコンかけてもらってるんです。

もう、最高ですわ~。


ワタシね
車でドライブするのん好きやしね
ほんで車の中は
めちゃくちゃ涼しいしね。
ルンルン気分です。


最近、昼は暑いから
ゴロゴロしてるじゃないですか

モモも暇そうやなぁ

言われてね
こうやって連れて行って
もらってるんです。


今日はね、注文してた
おにいちゃんのラグビーシューズが届いたらしので、
スポーツ洋品店に行くそうなんです。

まぁ ワタシはそんなんどこで
もええんです。
連れて行ってもらえるだけで
テンション上がりますー。





そうそう、おにいちゃんと言えば

大会で優勝したらしいですよ。
何年かぶりに。

そんな大きな大会ちゃう

っておかあさん言うてましたけどね。

その時のビデオ
ワタシも見せてもらったんですけどね

そう、和室で!

和室ね、ワタシ
立入禁止されてたじゃないですか?
そやけどね



しゃーないなぁ
モモ今日だけやでー。

って言われてね、
一緒に見せてもろたんです、ふふふ。




ほんでね、

ワタシら犬てね、
動くものって
やっぱり気になるんですよ。


ガン見してしまいましたわ。



そやけどね、

ラグビーて
なんでもありでなんですね。

さすがに
ゲンコツで顔を殴ったり蹴ったり
してる人はいてませんけど

相手つかんでこかして
上から乗って・・。


ほんで、白いユニホームが茶色になって

鼻血出てたり
肋骨押さえてる人や
みぞおち押さえてる人や

フツウに歩かれへんひとや

ほんで救急車が2台も来て。
救急車にもクギ付けなりました。


モモ、ちゃんと試合みてるかー?

って言われてしまいました。


ビデオ見ながらね
おにいちゃんが説明して
くれるんですけど


なんかね、
決勝戦の相手は
いつも優勝してる体が大きい人たちが
たくさんいてる学校やったみたいで


救急車で運ばれたのは
2人ともおにいちゃんのチームやったらしいですわ。

体が細いと
ぶっ飛ばされる
って言うてました。



顧問の先生が3人いてはるけど
1人1人救急車に乗って行かはったから

残ってる先生1人になってしもて

負傷者もたくさん出たのに
よう勝てたなぁ

って
おかあさんが言うてはりました。


今回、おにいちゃんは無事で
膝から血が出てたぐらいですわ。


おかあさん、いつもね

ラグビーは紳士のスポーツって聞いてて
行きは制服着てバシッとキメて行くけど

行きと帰りの体の様子が
こんなに違うスポーツは
初めてやわぁ。

ホンマに紳士のスポーツなん?

って言うてはります。


シューズもすぐ破けるらしいですわ。

おにいちゃん、いつも
釣り糸で縫うたりしてるみたいですけど
追いつかへんらしく

また新しいのを買わないとアカンって

おかあさん嘆いてはりました。


ワタシとしてはね、
その度に、こうやって
車で連れて行ってもらえるんやったら

どんどんクツ破れてほしいです。

これからもおにいちゃんのこと
応援しますわー。

頑張って下さいね。




いつも、ご訪問
ありがとうございます。
お帰りにポチッと、
願いいたします(o^^o)
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
♡~感謝~♡

2015/08/10(月) | 家犬 ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(2)

やらなくてもいいことを頑張ると誓うボーダーコリー

こんにちは。
ボーダーコリーのモモです。




ホンマに暑いですね。

みなさんお元気ですか?


ワタシね
元気ないんです。


体はね、
まぁ、暑いですけど
おかげさんで健康なんです。

でも・・

気持ちがねー・・。



実はね、

長いことお世話になったシェルティの
サチ姐さんが亡くなったんです。


サチ姐さんというのは
ワタシのこ主人さまの父上さまと母上さまの飼犬なんです。

お家もお隣で
よくお世話になったものです。


サチ姐さんは
1999年の11月生まれ

ワタシは
2009年の11月生まれ

ちょうど10才ちがうんです。


そやから
ワタシがこのお家の子になった時
サチ姐さんは、もうエエ歳でした。


ワタシね、
まぁ、言うたら
ヤンチャなほうでしてん。

じっとするのんイヤやしね、
サチ姐さんみたら、
遊んでほしいてほしい 言うて
よう、ちょっかいかけにいったんです。


サチ姐さん、
うっとおしかったんでしょうね。

牙むかはって、よう怒られました。



そやけどね
最近は、ワタシももうエエ歳ですやん。

まぁ、自分で言うのも何ですけど

落ち着いたっていうんかな
オトナの女性になってますやん。

ほんならね、
サチ姐さんのほうから
寄ってきてくれて
遊んでくれるようになったんです。


やっと認められたっていうかね。

ホンマに嬉しかったですわ。



その上、サチ姐さんね

性格もキッチリしてはってね

たまに一緒に散歩いくでしょ。

歩道と車道を区切る白線の上だけを
歩かはるんです。


そやけどね、よくあるじゃないですか

歩いててね
白線は左に曲がってるんやけど
家には、真っ直ぐ帰らなあかんとき。


その時ね、
姐さん、立ち止まって
しばらく考えはるんです。

白線どおり歩いていきたい・・
でも、それじゃ家には帰れない・・

って。

ほんならね、
そこで、
おじいちゃんが声をかけはるんです。

サチ、帰るで。
こっちおいで。

って。

そしたら、姐さん
ハッとして、白線から外れて
おじいちゃんのほうへ行かはるんです。

そやから
うちのおかあさんが

家の前から白線ひいて、
グル~っと回って、
また家にたどり着くようにしたら
サチ、ひとりで散歩するちゃうん。

って言うて笑ろてはりました。



サチ姐さんね、
それだけじゃなくて

キレイ好きって言うんかな


雨の日は、
外に出るのイヤみたいなんです。
どうもね、
足が汚れるのイヤやったみたいですわ。

姐さん、外でしかオシッコせえへんのに

雨ふったら外出えへん
言うて、
おばあちゃん困ってはりました。


あれですかね、
散歩でも足汚れるから
白線歩いてはったんやろか。



サチ姐さん
15歳でした。

小柄で童顔の
アイドル的存在の姐さんでした。

姐さん、ガマン強かったですから
気がついたときには
結構、体しんどかったみたいです。



でもね

今は、すっかり楽になって
虹の橋を渡って行かはったと思います。


ワタシもね
いつまでも落ち込んでられません。


サチ姐さんの分までがんばります。


ワタシが物心ついたときから
郵便局のバイク来たら吠えるのよ
と教えてくれたの
姐さんでした。

宅急便の車が来たら吠えるのよ
と教えてくれたのも
姐さんでした。


隣の家のおじさんが
バイクで畑に行くとき吠えるのよ
と教えてくれたのも姐さんでした。


最近は

姐さんも年いって
耳も遠なって
あんまり吠えんように
なってきてて


おかあさんからは

ほんまあほみたいに
あんたひとりで吠えて

って
よう言われてたんです。


そやけどね

ワタシ、がんばります。
姐さんの分も。


そやから
サチ姐さん、安心して
空の上から見ててくださいや。




いつも、ご訪問
ありがとうございます。
お帰りにポチッと、
願いいたします(o^^o)
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
♡~感謝~♡

2015/07/31(金) | 家犬 ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(0)

期待に応えたいと思うボーダーコリー

おはようございます。
ボーダーコリーのモモです。



ちょ・・
これ見てください。

すごくないですか。
こんなに大きな木が倒れてて
びっくりです。


この間の台風の時の
すごい風が原因らしいんです。

こんな大木が倒れるてね。
すごい音、したんでしょうね。

ワタシの家、近所ですけど
全然しりませんでした。

階段を通せんぼしてしもてて
通れません。



まぁ、ワタシら犬は
フツウでも入れませんけどね。


ほんでね、
おかあさんが

記念写真撮っとこうか

って言わはってね、

こんな中途半端な体勢
させられてるです。


階段登って

って言われたから登ったんですよね。
ほんなら

ストップ、
携帯だすから待ってな

って言われて待ってたらね

モモ~!

って言うから
また、降りておかあさんとこに
行ったんです。


ほんなら


あかんやん、来たら。
おいで、っていうてないやん。

って言われたんです。

・・ハァ?



ほんならね

もう一回やり直しな~。

って言われてね
また階段登らされて、
待たされたんです。

ほんでね


ほんなら撮るよー。

写真とるときだけはな
モモって言うたら
来たらあかんで、
顔だけコッチむいてな。


って言うてくるんです。


へ?
そんなん聞いたん
初めてですしね

わかるわけないと思いません?


フツウのときは

モモ
って呼ばれたら
行かなあかんのに

写真撮るときだけは
顔だけ向く
てね。


ほんま訳分かりません。

おかあさん、無茶振りもいいとこです。



・・まあね、

・・・そやけどね、

犬って
いったい何なんやろ。

わかってしまう
っていうんかな

要求されたこと
やってしまうじゃないですか。


でね、
出来てしまうじゃないですか。


そしたら

めちゃくちゃ喜んでくれはるんです。

めちゃくちゃヨシヨシ
してくれはるんです。

顔をすりつけてきてね、めちゃくちゃ
スキスキしてくれはるんです。


もう、それがね
めちゃくちゃ嬉しいんです。


そやからね
その快感をしってしまったからね

犬って
なかなかやめられないんですよね。


どんな無茶振りにでも
応えたいと思ってしまうんですよね。


ほんま、犬ってね・・・。





いつも、ご訪問
ありがとうございます。
お帰りにポチッと、
願いいたします(o^^o)
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
♡~感謝~♡

2015/07/24(金) | 家犬 ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(4)

また閉め出されたボーダーコリー

こんばんは。
ボーダーコリーのモモです。




もー、ちょっとこれ
どう思います?

またこんな
いけずされてるんです。

ほんまいやですわ。


モモ立ち入り禁止 やでー。

とか言われてね
閉められてるんです。


前もね、
一回言われたことあるんです。

畳を新しくしたし
もう、モモは和室立ち入り禁止な。

とか言うてこられてね。


でもまぁね、その時は、
スキを見つけて
入ったりしててね、

もう、しゃーないなぁ

って、半分怒ってるけど
まぁ、
容認みたいなかんじやったんです。


でもね、畳てね、やっぱり
ワタシが歩くとね結構傷むみたいでね、

ほんで、テレビで
ソフトバンクの白いお父さんが
アップで出てきた時には

爪も立てまくり
毛も立ちまくりに
なってしまうんですよね。


ほんで、また畳が
傷だらけになってしもてね。

いつも
怒られてるんです。


でもね、ほんまにねー、

あの白いお父さんね
ほんまあきませんわ。

いきなり出てきてね

口パクパクさせてね
吠えてるんか喋ってるんか
わからんかんじでね

ホンマにあきません。
何回みても慣れません。

興奮して吠えてしまいますねん。


ほんでね、
興奮したあとは
やっぱりブルブルするやないですか。

ほんなら毛もいっぱい抜けてね


せっかくたたんだ洗濯物に
毛がいっぱいつくからやめて

とか言われてね


やっばり
モモ、立ち入り禁止やな

って言われて
こんなことになったんです。



もう、ホンマにいやですわー。

中に入りたいですわー。

まぁね、ここからでもテレビも見れるし
涼しいですけどね


でもやっぱりこんなんいやですわー。


そのうちね、またスキをみて
しらーんふりして入りますわ。


うちのご主人さまね
けっこう抜けてるとこあるんですよ。


いけると思いますわ。ふふ。




いつも、ご訪問
ありがとうございます。
お帰りにポチッと、
ご協力お願いいたします(o^^o)
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
♡~感謝~

2015/07/21(火) | 家犬 ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(4)

安眠したボーダーコリーがエアコンを催促するの巻

あ、こんにちは。
ボーダーコリーのモモです。



ちょっと、うとうと・・と
してましたです、はい。


最近ほんまに暑いじゃないですか。

夜もあんまり寝られへんしね

家におっても
冷たいとこ冷たいとこ探して
移動してるんです。

そやけど
そこにずーっとおったら
温なってしまうでしょ。

まぁ、自分の体温で温なってるから
しゃーないっちゃしゃーないんですけどね。


そやけどね、
今日、ええとこ見つけたんです。

まあね、
夏になったら板張りか土間に行くって
いうのは、
ワタシら犬の基本なんですけどね

ここね、
階段上がったすぐのとこなんですけど

ちょうどね、見えてるでしょ?
小さい窓と同じ高さなんです。


ほんでね、
今、どうやら
台風きてるらしいじゃないですか。


ワタシ産まれてから
台風、何回か経験しましたけどね

あれ、ホンマにかないません。

きっついきっつい雨で
外出られへんしね


ほんで、雨降ってなかっても
風がめちゃくちゃ強くて

外、行かれへんで

って言われるしね。

ほんまに台風いやですわ。


いやいや、
なんか話しそれましたかね。

台風がいややっていうことではなく


そうそう、
今ね、台風きてるらしくて
風がね、ものすごく強いんです。


ここに居てたらね

あの小窓から、ちょうど風が入ってきて
気持ちエエんです。

気持ちエエわぁー
って思てたら、知らん間に
寝てしもてたんです。


ほんなら
おかあさんの足音で目 さめたんです。


そしたら

モモ、ここはみんなが
上がったり下がったりするとこやし
じゃまやから、ちがうとこで寝て

って言われたんです。


ホンマに、
せっしょうなこというでしょ。

夜もね蒸し暑くて寝られへんで
やっと、ええとこ見つけたと思たら
そんなん言われるしね。


ほんでね、
仕方なしに立って移動しようと思たら


うわーっ
毛だらけ!

とか言うてくるんです。

最近こればっかりです。

毛だらけ毛だらけ って

何回も同じことばっかりで
耳にタコですわ。




ほんまこれね

暑いから抜けるわけですわ。
寒かったら抜けませんよ。



ほんまにねー、
エアコンとか
かけてほしいですわ。

夜も、もうちょっと
ぐっすり寝たいしね。



ほんでね、

夏になってきたら
夜、遅くまでバイク乗ってる兄ちゃんおるじゃないですか。

あの音、ほんまに気になって
寝られへんしね。


エアコンつけたら
窓も閉めるからバイクの音も聞こえにくいしねー。


一石二鳥ちゃいます?

今夜あたり
いっときましょか、エアコン・・。

ふふ・・

楽しみにしときますから
絶対にお願いしますよ。



いつも、ご訪問
ありがとうございます。
お帰りにポチッと、
願いいたします(o^^o)
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
♡~感謝~♡

2015/07/15(水) | 家犬 ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(2)

軽トラックの荷台で風になるボーダーコリー

こんにちは。
ボーダーコリーのモモです。



コレね、何してるかわかりますか?

あのね
軽トラックの後ろに乗せてもらって
風を感じてるんです。

キモチいいですわ~~。



今日はね、
おとうさんとおかあさんが
ホームセンターに材木を
買いに行くとかで
軽トラックでの移動やったんです。


ほんでね、はじめは

モモ、今日は軽トラやし
モモ乗られへんわー。
二人乗りやし、荷台にも荷物 積むし。
お留守番しててな。

とか言われてね

また、置いていかれそうに
なったんです。


でもね、
ここで負けたらあかんと思てね


おとうさんに
行きたいアピールを
思いっきりしたんです。

ふふ。

勝ちました。


おとうさんね
なんて言うんかなー、

一言でいうなら
ホンマに甘いんです。

いつも最後には

しゃーないなぁ

て言うてくれはるんです。


甘いでしょ。





今日は曇ってたしね
風もあったから

荷台に乗せてもらえて
めちゃくちゃ気持ち良かったんです。

リードで繋がれてたんですけど
左から顔だしたり
右から顔だしたりしてね

最高でした。


おかあさんがね、

そんなに首だしたら落ちるよー!

って何回も言うんです。


落ちたらアブナイことぐらい
わかってるっちゅうんです。

動物てね
本能で生きてるようなもんやから

自分の身が危なくなるようなことは
しません。


それやのに
アブナイ、アブナイ言うてね

ほんま、うるさかったです。


ほんでね、

帰りはね、

荷台に荷物がいっぱいあったんで
助手席に座らせてもらいました。


助手席に座った
って言うんか

まぁ、おかあさんの膝の上ですわ。

大きい赤ちゃんやなぁ

言われました。

ワタシね、
ホンマ大きなってるからね、

おかあさんの膝の上に座ったら
ほとんどおかあさん見えません。

重たい重たい
言うてはりましたわ。


ほんで、今
メッチャ毛抜けるじゃないですか

おかあさんの服
毛だらけでしたわ、へへ。


いやー、
悪いなぁ、思いましたけどね

ワタシも家族の一員やからね
そこは、しゃーないですよね。

抜け毛なんて
コロコロしたら済むことやしね。



これからも
仲間はずれにせんと

いろいろ連れて行ってもらわんとね。

ひとりで留守番とか
絶対いやですわ、

そんなこと言われたら

もう・・さみしいさみしい。


わかってくれてるんかな
ワタシのキモチ。



楽しみにしてるんですから

よろしくおねがいしますよ。




いつも、ご訪問
ありがとうございます。
お帰りにポチッと、
願いいたします(o^^o)
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
♡~感謝~♡

2015/07/11(土) | 家犬 ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(4)

 |  HOME  |  »
